色々楽しめて本当に良かったです!湯郷温泉 かつらぎ

湯郷温泉 かつらぎはお友達と直前に予約していきました。
若い人たちで宿をまわしており、お料理がなかなか出てこないなどありましたが、とても気持ちの良く泊まることができました。
お隣の方は、結局天ぷらは食べることができたのか気になりました(笑)。
梅酒バーや、ピアノの弾き語りも雰囲気が良く、玄関を出たところにあるカフェも美味しくて大満足でした。
ガラスのグラスを作ったり足湯をしたり、美味しいソフトクリームをいただいたり、色々楽しめて本当に良かったです。
またお伺いしたいと思います。

岡山県 津山・美作 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
津山・美作 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯郷温泉 かつらぎ
カップル・女性に人気の和モダンな宿。クチコミで好評のお料理や貸切露天、エステ、ヨガ♪ビジネス利用も◎
岡山県美作市湯郷800

【お料理】
『豪華でなくても温かい』地元の旬の食材を活かしたお料理。
岡山県は快晴の日が多く晴れの国と呼ばれ、豊かな緑と清流などの美しい自然と景観に恵まれています。
かつらぎでは、恵まれた様々な食材の良さを活かすよう、手を加えすぎず飾り立てずにお出しすることを心掛けております。
美作地方特産の黒豆や黄ニラ、新鮮な野菜を中心に、この土地、その時期のおいしいものをご用意しております。
岡山県産の『桃太郎地鶏』はほどよい脂肪と歯ごたえを。
柵原地方特産の『黄ニラ』は香りが強くしゃきっとした食感を。
津山産『黒豚の石焼』は黒豚のしっかりとした肉質と甘みを。
他にも、濃厚で味わい深い自家製『手作り胡麻豆腐』や、デザート『黒豆きな粉のブランマンジェ』はかつらぎだけのオリジナルです。
豪華でなくても温かいスローフードを掘り炬燵式のお食事処で出来たてを頂けます。

【観光スポット】
中山神社(岡山県津山市一宮695)
707年(慶雲4)に創建され、美作国の一宮として崇敬されている。本殿(重要文化財)は入母屋造と妻入に特色のある中山造という美作地方独特の神社建築様式。神門は津山城二の丸の四脚門を移築したもの。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。