御料理も大変おいしくいただきました!奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘

奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘の御料理も大変おいしくいただきました。
温泉もあちらこちらと主人とでかけますがとても気持のよいお湯で大変満足いたしました。スタッフの方々の笑顔がとてもよかった。
久しぶりにゆっくりとできました。お世話になりありがとうございました。また、機会がありましたらお伺いいたします。

岡山県 津山・美作 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
津山・美作 楽天トラベル格安宿泊ランキング


奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘
足元からお湯がポコポコと湧き出る正真正銘の源泉かけ流し。大人限定のゆっくりと時間が流れる宿。
岡山県苫田郡鏡野町奥津48

【お料理】
創業以来80年続く温泉で蒸した名物料理です。おこわの様な【強蒸し】と山芋のすり流しを蒸した【薯用蒸し】。素朴ながらも「ホッ」とする当宿1番人気の料理です。
国産牛の源泉しゃぶしゃぶは、その名の通り奥津荘の源泉でしゃぶしゃぶして召し上がって頂く逸品です。厳選された柔らかく甘みのある牛肉と奥津荘の源泉の相性はピッタリです。

【観光スポット】
ここでは奥津温泉の”奥津荘お薦め”お散歩例を紹介します。
遊歩道内には奥津温泉ゆかりの「与謝野鉄幹・晶子」夫妻が奥津温泉で残した詩を石碑にしたものが、いくつも並んでいます。1つ1つ読みながらお散歩されるのも良いですね。 

奥津温泉特産の「りんどう」はハウス栽培のため年間を通してお土産品として御購入頂けます。鮮やかなムラサキが「パッ!」と眼に入って来ます。こちらの「りんどう」は奥津荘から徒歩5分程の所にある「道の駅奥津温泉」で御購入頂けます。 




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。