山里料理に天然温泉が自慢の家族宿!山人の宿 ことぶき荘

岡山県 津山・美作 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
津山・美作 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山人の宿 ことぶき荘
奥津の旬な山川の恵を使った山里料理に天然温泉が自慢の家族宿
奥津温泉 岡山県苫田郡鏡野町奥津川西336

【お料理】
〜自慢の獣料理〜
イノシシはもちろんのこと、野鳥や野うさぎも獲れたときには食べられ、これがまたおいしい。
臭み?まったくないですよ!硬そう?すごく柔らかいですよ!新鮮だから、調理法を知っているから。
鍋だけじゃない、いろんな調理法があっていろんな美味しい食べ方があるのですよ。

【観光スポット】
〜足踏み洗濯 〜
この土地は昔から熊や狼が多く、温泉で洗濯する婦女子を守るために見張りを立てて洗濯をしていたのがその起源だと言われています。
奥津橋の露天風呂で姉さんかぶりに揃いのかすり、赤い腰巻きに赤たすきでの足踏み洗濯は奥津温泉独特の風習となっています。
■実演期間 3/7〜12月中旬の日曜祝祭日
■時間 8:30から15分間程
■奥津橋たもと
■無料にて見物できます。


×

