2人だけの贅沢を楽しみました!ホテルイルマーレ牛窓

ホテルイルマーレ牛窓はロケーションが牛窓の中で最高によく、四国、赤穂の先まで見えます。
夜は、小さな漁港の明かりが海に反射して綺麗に見え展望浴場は2人だけの貸し切りでした
大変満足に思います。

日曜日の宿泊は貸し切り状態でなんだか2人だけの贅沢を楽しみました。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ホテルイルマーレ牛窓(旧:ホテルレジーア牛窓)
牛窓の小高い丘にある全室オーシャンビューの白亜のリゾートホテル。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5381-1

【お料理】
〜瀬戸内海を眺めながら美味を満喫〜    
目の前に広がる瀬戸内海で獲れた海の幸や、地元の食材をふんだんに生かしたフレンチをご用意しました。
レストランから広がるパノラマとともにご堪能下さい。    

【観光スポット】
海遊文化館(岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3056)
明治時代に建てられた旧牛窓警察署の本館を利用した資料館。江戸時代、牛窓に12回寄港した朝鮮通信使の衣装や、当時の町を描いた絵画などの貴重な資料は朝鮮通信使資料室で。県指定重要有形民俗文化財の船型山車は、だんじり展示室で見られる。所要20分。

広いドッグラン、食事も美味しかったです!ワンちゃんと泊まる宿ラハイナ

ワンちゃんと泊まる宿ラハイナに初めて利用させて頂きましたが、本当に良かったです。
アポロ君ママが「ラハイナさんは本当に良かった、泊まった方々みんなに聞いたら西日本一って言ってたよ」と言っていましたが、本当でした。スタッフの皆さんの爽やかな接客。
広いドッグラン、食事も美味しかったです。(カモ鍋の予約でしたが牡蠣も食べたいとの急なわがままにも快く対応して頂き、しかも生牡蠣だけだろうと思っていたのに沢山出して頂けたのには驚きと感激でした)

今まで、色んな所に旅行に行ってきましたが、満足する所はありませんでした。
でも、ラハイナさんは必ずまたお世話になりたいです。
ワンコ連れはなにかと諦めなくてはいけない事がありますし、とにかく食事するところを見つけるのが大変なのですが、ラハイナさんに行く途中の道の駅のカフェもワンコOKで、HPに載っているドイツの森もワンコOKで皆さん親切で、本当に楽しい旅行でした。
岡山最高です。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ワンちゃんと泊まる宿ラハイナ
日本のエーゲ海を見渡す広大なドッグラン、都会の雑踏を忘れ、大自然の中愛犬と大切な時間をお過ごし下さい
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6348-6

【お料理】
夏は海を見ながら炭焼きバーベキュー、冬はかも鍋と、蒸し牡蠣食べ放題をお楽しみ頂けます。

【観光スポット】
大多府島(岡山県備前市日生町大多府島)
日生諸島最南端の島で、江戸時代に池田藩の番所が置かれた。国の文化建造物に指定された元禄防波堤、御用船に飲水を提供した六角大井戸、1986年(昭和61)に復元された燈籠堂などの史跡が残る。南海岸の遊歩道には勘三郎洞窟などの洞窟や奇岩が続く。

楽しい夏の思い出が作れました!民宿 南風荘<岡山県>

民宿 南風荘<岡山県>ではおいしい料理と、綺麗な景色で、楽しい夏の思い出が作れました。
魚は新鮮で、たくさんの品数が出てきます。鯛とイカの刺身に、チヌの姿焼き、メバルの煮つけ等々、子供たちも喜んで、いっぱい食べました。
また来年もお世話になりたいです。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


民宿 南風荘<岡山県>
空と海とが、ハーモニックに解け合うところ♪民宿”南風荘”海の幸と安らぎの宿へようこそ!!
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6090-1

【お料理】
南風荘のいけすは日本のエーゲ海!!新鮮なお魚類をふんだんに使った和風会席です☆ 

【観光スポット】
夢二生家・少年山荘[夢二郷土美術館(本館)](岡山県瀬戸内市邑久町本庄1992)
大正浪漫の旗手、竹久夢二が16歳まで過ごした家。茅葺の平屋は、往時のまま保存されている。入口には夢二の良き理解者であった有島生馬[いくま]の筆による「竹久夢二ここに生る」の碑が立ち、内部では作品や資料が展示されている。少年山荘は、1924年(大正13)に夢二自らの設計で東京に建てたアトリエで、生誕95年を記念して1979年(昭和54)にこの地に復元された。館内では写真やパネルで夢二と交流のあった人々を紹介している。

こだわりの本格フレンチを味わいにお越しください!オーベルジュ・ソレイユ

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


オーベルジュ・ソレイユ
滞仏歴3年のオーナーシェフが作り出す、素材を大事にした本格フレンチと何もしない贅沢が味わえる!
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓1326-5

【お料理】
目の前の海でとれる新鮮な魚介。
庭の畑で土作りから収穫まで一貫して行う安全で新鮮な野菜やハーブ。本場フランスで叩き込んだ腕と感性が、厳選した素材をシンプルにまとめ上げます。

食事の楽しみの本質を考えて、壁のクロス1枚からこだわったダイニング。
大きな窓越しに広がる碧い海。
潮風に揺れるオリーブの木。
小鳥のさえずりと遠くに聞こえる船の汽笛。
そしてグラスの向こうには、パートナーの素敵な笑顔。
どれも食事を楽しむためには欠かせないものです。
材料の調達から仕上げ、おいしいものをおいしく食べるための雰囲気作りまで、手間も暇もかかりますが、少しでもお客様に喜んでいただこうと日夜奮闘しています。

純粋な食事の楽しみをこころが欲したら、ソレイユが自信を持ってお出しするこだわりの本格フレンチを味わいにお越しください。

【観光スポット】
みなとがみえる丘公園(岡山県備前市日生町日生)
その名のとおり、日生港や日生諸島、晴れた日には小豆島も一望できる。展望台に設置されたパネルで、眼下に広がる島の位置や名称を確認しながら瀬戸内の風景を楽しみたい。中腹で道が二手に分かれ、右手に少し行くと与謝野鉄幹・晶子の歌碑が立つ。

とっても豊かな気持ちになりました!ペンション モッキングバード

わざわざわんちゃんとペンションに泊まる方は、犬を本当に家族と考えている点が素晴らしい。
犬も人間の仲間だという意識があるのか、社会性がありとっても豊かな気持ちになりました。
こうした場を演出できたのは、ペンション モッキングバードさんのおいしい料理とできるだけお客の自由にしていただけるサービスかもしれません。ありがとうございました。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション モッキングバード
ペットも泊まれる落ち着いた雰囲気のペンション。海を眺めながら本格派フレンチディナーはいかがですか。
岡山県瀬戸内市牛窓町ペンション村岬地区

【お料理】
モッキングバードの自慢は気取らないフランス家庭料理。
オーナーシェフが心をこめて調理します。
新鮮な旬の食材をたっぷりと使ったおすすめメニューに、ドイツ・フランスの厳選されたワインを添えて・・・。
とびきりのディナーをお楽しみください。

【観光スポット】
BIZEN中南米美術館(岡山県備前市日生町日生241-10)
マヤ文明をはじめ、中南米の貴重な文化遺産約1600点を収蔵。土器・土偶・石彫・織物など11カ国に及ぶ展示品は研究者の評価も高く、ユニークな展示が評判となっている。

お風呂も広く大変満足しました!岡山 いこいの村

岡山 いこいの村は直前に予約していったのに、空いていてよかったです。すごく、景色もよくて、お風呂も広く大変満足しました。
ただ、高速から直接ブルーラインに入れるかなり便利なところにあるけれど、その道が全部高速のように、周辺になにもないところなので、ガソリンの残量が気になり、ドキドキでした。今度利用するときには、満タンにしてから行きたいと思います。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


岡山 いこいの村
瀬戸内の多島美を望む、太陽と緑、そして海と美味しい空気がいっぱいのリゾートランド
岡山県瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11

【お料理】
瀬戸の豊かな海から水揚げ される小魚を食材に使った ヘルシーな和食をご用意しています。

【観光スポット】
備前市歴史民俗資料館(岡山県備前市東片上385)
備前出身の作家、正宗白鳥[まさむねはくちょう]、柴田錬三郎[しばたれんざぶろう]らの自筆原稿などを紹介している資料館。1階にある登り窯の模型は、内部がわかるようになっている。また民具・農具なども展示されている。年2回企画展あり。所要20分。

ゆったりと滞在なさりたいご家族には心からお勧めします!ホテル リマーニ

ホテル リマーニはここ数年、夏の家族旅行で利用させていただいています。
今回も昨年に続いて2泊させていただきました。
なんといっても安全・清潔なプール(ロッカールームやタオルなどの備品も行き届いていても安心して利用できます。)が子どもたちのお目当てで、滞在中満喫しています。
食事は和食+鉄板焼きを選択しましたが、地元の甘い野菜や新鮮なお魚をいただけるのが嬉しいです。
朝食バイキングも充実しています。
今回も、係員の皆様の自然な笑顔や、濃やかなお心遣いに感激でした。我が家も来夏もぜひ訪れたいですが、お子様連れで、ゆったりと滞在なさりたいご家族には心からお勧めします。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ホテル リマーニ
日本のエーゲ海、岡山牛窓に位置するシーサイドリゾートホテル。目の前におだやかな瀬戸内海を臨む好立地。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

【お料理】
鉄板焼レストラン「バルカ」
“バルカ”・・・ギリシャ語で「ボート」という意味です
厳選された和牛や特選シーフードなど新鮮な食材をふんだんに使った鉄板焼をご堪能ください。
ジャンボマッシュルームやカボチャなど牛窓産のおすすめ野菜も絶品です!

【観光スポット】
ヨットセーリング
ホテル桟橋より出航します。
船長がその日の風にあわせて周遊します。(約40分間)

たくさんの魚料理で大満足でした!前島民宿 ふる里

前島民宿 ふる里の夕食は、刺身から煮魚まで、たくさんの魚料理で大満足でした。私はエビの唐揚げがとても好きでした。とても和やかな団らんを過ごすことが出来ました。
次回利用の時は、違う季節に伺いたいと思っています。
民宿の奥様、ご主人、息子さんもとてもホットです。どうもありがとうございました。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


前島民宿 ふる里
新鮮なお魚で乾杯、浜辺に1番近い民宿。気さくな奥さんとおしゃべりしませんか。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5523

【お料理】
心を尽くしたおもてなし料理の数々は、どれもボリューム満点!です。
四季折々の獲れたての食材を使ったふる里自慢のお料理をご堪能ください。

【観光スポット】
備前長船刀剣博物館(岡山県瀬戸内市長船町長船966)
備前おさふね刀剣の里にある刀剣専門の博物館。この地で誕生した、鎌倉時代から現代までの名刀を展示。1300度の高熱で玉鋼を熱し打ちのばす作業を公開している鍛刀場、つば作りや刀身研ぎを行う刀剣工房などがあり、実際に製作しているところを見学できる。今泉俊光刀匠の工房を館内に移築し、道具なども紹介している。

眺めはすばらしいと思います!前島民宿 おふくろの家

前島民宿 おふくろの家では大変ゆっくりさせていただきました。
清潔でゆっくり出来ました。食事は大変おいしくいただきました。
特に夜、虫の声しかしない静かさと、眺めはすばらしいと思います。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


前島民宿 おふくろの家
牛窓の沖に浮かぶ前島。南側からの眺望も最高です。瀬戸内の旬の魚を使った会席料理をお楽しみ下さい。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6051

【お料理】
瀬戸内の旬の魚をつかった煮付、から揚げが好評です。

【観光スポット】
石塀[旧閑谷学校](岡山県備前市閑谷784)
閑谷学校の石塀で、延長765m。かまぼこ型をしており、重要文化財に指定されている。

朝食も絞りたての牛乳が頂けて満足でした!ペンション TAMAKI-I世

ペンション TAMAKI-I世の夕食は少し塩辛いものもありましたが、前評判どおり大変美味しかったです。
朝食も絞りたての牛乳が頂けて満足でした。
ただ、お風呂の洗い場の温度調節やシャワーとカランの切り替えが分かりづらく、
お年寄りには使いづらいだろうなぁと思いました。
周りにコンビニ等、全くなく部屋に冷蔵庫もないので、館内に飲み物の自動販売機ぐらいはあればいいかなと思いました。
今度は、夏のいい時期に利用してみたいです。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション TAMAKI-I世
180度に広がる瀬戸内の多島美と牛窓の食材を中心にしたエーゲ海創作料理。
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6422-16

【お料理】
地元牛窓自慢の食材を丁寧に、そして美味しさを際限まで引き出すためにこだわった料理がTAMAKI1世流。もちろん1つ1つの料理にこだわりがあります。

【観光スポット】
ヨットクルージング
ヨットクルージングは、波の穏やかな瀬戸内ならではの楽しみ!
日本のエーゲ海を堪能してください。※チャーターも可能



×

