普段は少食の娘も沢山食べていました!前島旅館 唐琴荘

家族4人ゆっくりさせていただきました。
前島旅館 唐琴荘は特に料理が大変美味しく、普段は少食の娘も沢山食べていました。
奇をてらった料理は一つもなく、すべて素材を生かして美味しく調理されていると感じました。
牡蠣料理は前回と同様すごく美味しかったです。
私は、普段牡蠣はあまり好きではないのでほとんど食べませんが、ここの牡蠣フライと、宝楽焼?だけは非常に美味しくいただけます。

前回、風呂が汚れていてちょっと嫌な思いをしましたが、今回は宿泊客が少ないせいか、綺麗で気持ちよかったです。

また来年も都合がつけばお世話になりたいとおもいます。

ありがとうございました。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


前島旅館 唐琴荘
牛窓よりフェリーで5分、前島にある落着いた宿です。一番の自慢は活きの良い瀬戸内の海さち料理です。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5782-2

【お料理】
ここは瀬戸内の島、地のお魚、シャコえび、貝類などなど、豊富に取り揃えまして、皆様のお越しを心よりお待ちしております
なんといっても、一番は活きのよいお魚料理、主人が心をこめてお料理いたします

【観光スポット】
聖廟[旧閑谷学校](岡山県備前市閑谷784)
旧閑谷学校の入口・校門(鶴鳴門)の正面に立つ。内部に朱塗りの厨子があり、孔子像が安置してある。聖廟11棟は重要文化財に指定されている。


長船ビジネスホテルSTK

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


長船ビジネスホテルSTK
インターネットが各部屋から出来るようになりました。
岡山県瀬戸内市長船町服部364-2

【お料理】
朝食は軽いバイキング
長船ビジネスホテルSTKの朝食は、簡単なバイキング形式です。家庭的なメニューが中心なので長期滞在の方も好評を頂いております。炊きたてのご飯や、パン、サンドイッチ等からお好みでお選び下さい。

【観光スポット】
備前長船刀剣博物館
瀬戸内市長船町長船にある全国にも珍しい日本刀を展示する博物館。刀剣(古刀と新刀から現代刀)の常設展示の他、職人が実際に作業する工房が一般に公開されています。ただし職人の作業予定により工房の実作業を見学頂けない場合もあります。詳しくは、備前長船刀剣博物館までご確認の上お越し下さい。


別荘感覚で静かな休日をお楽しみ下さい!ペンション オリーブハウス

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション オリーブハウス
牛窓で唯一の全館禁煙。お部屋はすべて海に面した丘の上にある岬のペンションです。
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6420-3

【お料理】
持ち込みフリー和食のペンションお刺身つき宿泊プラン
夕食の内容はお刺身・お魚料理2品・小鉢などを1品ずつお出ししております。
サザエのつぼ焼や和牛ステーキをご希望の場合はお問い合わせ下さい。

ビール・日本酒はご用意しております。ワインや焼酎などはお好みのものをお持込下さい。持ち込み料はいただいておりません。空き容器のお持ち帰りにご協力をお願いいたします。

【観光スポット】
講堂[旧閑谷学校](岡山県備前市閑谷784)
閑谷学校の講堂で、1701年(元禄14)の建立。国宝に指定されている。入母屋造の堂々とした構え、磨き抜かれた内部の床板はまさに儒学の殿堂にふさわしい。藩主が使用していた数寄屋造の小斎、習芸斎、飲室、文庫は重要文化財。

エスカルのオーナー夫妻を簡単に紹介すると!ペンション エスカル

ペンションで重要なのはオーナー達の人柄ではないでしょうか。エスカルのオーナー夫妻を簡単に紹介すると

夫(通称:オーナー) 
マイペース。いつもニコニコしてます。普段はあまりしゃべりません。(私の知る限りでは)酒を飲んだときと、海外旅行に行ってビデオ撮影しているとき良く喋ります。

妻(通称:美智子さん)
夜になると食堂に出てきてお客さんと話すのが大好き。話し出すと止まりません。好奇心旺盛。人なつこい。料理の腕は五つ星!

毎年ペンションの閑散期?の1月に数週間、二人で海外旅行に行くという非常にうらやましい生活を送っています。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション エスカル
グループや家族連れが気兼ねなく過ごせるコテージ2棟あり ☆専用テニスコート2面. 漫画も2700冊.
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6422-19

【お料理】
朝食に、美味しいパン いっぱい焼けてます。

【観光スポット】
旧閑谷学校(岡山県備前市閑谷784)
1670年(寛文10)、岡山藩主・池田光政が創設した学問所。日本最古の庶民のための学校として開設され、ここでは武士も庶民も平等に教育を受けた。国宝の講堂や唐風の石塀、伊部から陶工を呼びよせて焼いたという備前焼の屋根瓦などが印象的。

新鮮なお魚をたくさん食べられ満足!シーサイドペンション アラパパ

シーサイドペンション アラパパでは新鮮なお魚をたくさん食べられ満足でした。
子供(小学生)にも親切にしていただき、よかったです。

釣りをしましたが、いいだこ、ふぐ(ミニ)、はぜが釣れました。
子供たちは船に乗れて喜んでいました。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


シーサイドペンション アラパパ
牛窓の美しい海と自然に囲まれた、海が大好き、自然が大好きなあなたのセカンドハウスです。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5700-1

【お料理】
瀬戸内の美味しいお魚を召し上がりませんか?別途、活造り・煮魚等、ご用意させていただきます。遠慮なく申し付け下さい。

【観光スポット】
加子浦歴史文化館(岡山県備前市日生町日生801-4)
江戸時代、幕府や大名の船の御用を勤める加子浦だった日生ならではの郷土館。漁具や航海用具を展示した資料館と文芸館がある。文芸館は作家・里村欣三、作曲家・岡千秋など日生出身者の資料や、正宗白鳥など日生を訪れた著名人の作品を展示。所要30分。

とても充実した時間を過ごせました!牛窓 オリーブの里

牛窓 オリーブの里は牛窓の美しい海がよく見える広いお部屋、素晴らしい景色でした。
6歳の子供の食事は大人と同じような魚メニューがいいか、お子様ランチのようなのがいいかと事前に聞いて下さり、大好きな魚を堪能できました。
歩き始めたばかりでちょろちょろする1歳の子も一緒でしたが、宿泊する部屋とは別の個室で暮れゆく海を見ながら他の方に気を遣うことなくゆったりと美味しい夕食を頂くことができ、とても充実した時間を過ごせました。
朝食の後にコーヒーを淹れていただいたのも嬉しかったです。
お風呂は普通…というか、部分的にものすごい水圧で子供は流されそうでしたが。ドライヤーが置いてあるとよかったかも。
でも、総合的には大満足です!

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


牛窓 オリーブの里
オリーブの丘のほぼ頂上に立地し眼下には日本のエーゲ海を一望でき、お食事はとりたての海の幸を満喫下さい
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓380-8

【お料理】
瀬戸内の新鮮な魚介類を堪能していただくことは、まさに絶品です。

【観光スポット】
鹿久居島(岡山県備前市日生町鹿久居島)
周囲28km、岡山県でも最大の島。島半分は特別鳥獣保護区で野生の鹿やキジが生息している。秋のミカン狩り、4〜7月の潮干狩りが人気だ。

部屋から見える景色は良かったですよ!ペンション エリエス

ペンション エリエスはお部屋はとても清潔感があり、食事も美味しかったです。
「磯料理&フレンチミックスコースフラン」と言うことで期待していましたが、フランス料理に詳しい訳ではありませんが、フランス料理と言うよりは、フランス風家庭料理的な感じがしました。品数もあと一品くらいあれば良かったのですが・・・少し期待はずれでした。
あっ、けど部屋から見える景色は良かったですよ。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション エリエス
美味しいペンション☆全室オーシャンビュー、瀬戸内の魚介類をベースにしたフレンチ。
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6095-4

【お料理】
食の喜びをつたえて22年活魚を扱う店です。
瀬戸内の魚介類をベースしたフランス料理,イタリヤ料理,日本のエーゲ海料理が楽しんで いただけます。
オリジナルソースを是非味わってください。ワインもカビネクラスまで,おいしいものを豊富にそろえております。

【観光スポット】
海遊文化館(岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3056)
明治時代に建てられた旧牛窓警察署の本館を利用した資料館。江戸時代、牛窓に12回寄港した朝鮮通信使の衣装や、当時の町を描いた絵画などの貴重な資料は朝鮮通信使資料室で。県指定重要有形民俗文化財の船型山車は、だんじり展示室で見られる。所要20分。


温泉|別府|沖縄|京阪電車|国内ツアー|三朝|和倉|山代|有馬|道後|かみのやま|湯野浜|肘折|草津|玉造|宇奈月|下呂|由布院|直行バス|沖縄|京阪電車|四季倶楽部|通販生活|景気|徳島|湯田|香川|高知|伊東|長野市|名古屋駅|倉敷|修善寺|東京|秋田|インテリア

気持ちよい時間を過ごせました!ペンション くろしお丸

ペンション くろしお丸は海水浴場が近くにあり、とても楽しめました。
オーナー夫婦もとても気さくな方達で、気持ちよい時間を過ごせました。
また機会があれば、利用したいと思います。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション くろしお丸
海辺のマリンハウス。お部屋は全室海側。シーカヤックやマウンテンバイクなどの遊びも充実!
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6550

【お料理】
囲炉裏部屋
くろしお丸自慢の囲炉裏部屋。冬限定の炭火焼&海鮮鍋の囲炉裏料理があります

【観光スポット】
ヨットセーリングのご案内
ペンションくろしお丸では、オーナーが操縦する ヨット「KUROSHIOMARU」で、セーリングをお楽しみいただけます。皆様にお楽しみいただけるように、ペンションくろしお丸オリジナルのヨット体験コースを作りました。お客様のスタイルでお選びくだい。
イチオシは気軽に楽しめるスタンダードセーリングコースです。

気さくな女将さんと話すと元気になれますよ!!福岡屋旅館

福岡屋旅館はすごく感じの良い宿です。お部屋も新しく綺麗で、料理も美味しく、おまけに量もお腹がいっぱいになるくらいあります。でも一番は気さくな女将さんと話すと元気になれますよ!

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


福岡屋旅館
牛窓の新鮮な海の幸と、自家栽培の無農薬野菜でおもてなし。ゆったりのんびりした時間をお過ごし下さい。
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4374

【お料理】
自家製お野菜もお楽しみいただけます
当館で心をこめて作ったお野菜を新鮮に食べていただけます。

【観光スポット】
瀬戸内海産のちりめん製造所
なんと港には、牛窓港でとれたてのちりめんとあみえびを加工する加工場があります。おみやげをお求めのお客様には大変喜んで頂いてますよ。

新鮮なタコに感動しました!ペンション クロワッサン<岡山県>

ペンション クロワッサン<岡山県>はロケーションが最高です。ロビー、食堂は全面ガラス張りのオーシャンビューと言ってもいいぐらいです。なかなかここまでの宿は無いのでは。
料理も素材が良質で美味しかったです。新鮮なタコに感動しました。
クロワッサンは朝食で二個いただきましたがもっと食べたかった。
自家製ということですばらしいですね。
女将さんもアットホームな感じの方で好印象です。
白いグランドピアノが置いてあり、触らせてもらえるようです。
取り留め無いコメントになりましたが、とにかく満足でした。

岡山県 備前・牛窓・日生 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
備前・牛窓・日生 楽天トラベル格安宿泊ランキングから紹介させていただきます。


ペンション クロワッサン<岡山県>
穏やかな瀬戸の海が!朝は焼きたてパリパリクロワッサン。
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6420-5

【お料理】
陽光差し込むダイニングで瀬戸内を眺めながらブレックファーストを!
瀬戸内が一望できますダイニングで真心込めてお造り致しました、欧風家庭料理をお召し上がりください。

【観光スポット】
牛窓ヨットハーバー
西日本一のスケールを誇る本格的なヨットハーバー。現在は約130艇のヨットと200艇のディンギーが保管されている。敷地内にはドッグ、クラブハウスも整えられていて、一般の人でも間近にヨットを見ることができる。
年数回、小型ヨットでのヨット・スクールが実施されているので、興味のある人はお問い合わせを。

×

